減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

新型コロナワクチン接種してきました(1回目)

ワクチンのイラスト

 

新型コロナウィルスのワクチンを接種してきました(1回目)。

 

 

 

ご無沙汰です

 

前回書いた時から、既に半年以上経過してるんですね・・・

 

その間何か問題があったのかというと、まあ特になかったんですけど忙しかったんです。

ウマ娘

 

グラスワンダーエルコンドルパサーにマイル適正Sつける作業に忙しかったんです。

 

 

 

接種直後は、さほど違和感なし

 

んで腎不全患者は特定疾患ってことで、高齢者に次ぐ優先度で新型コロナウィルスワクチンを接種できるんですね。

 

本日、その初回分を接種してきました。ファイザー製ワクチン。

 

毎月の採血だと血管探しとかでうだうだするんですが、このワクチンは医者が特に準備動作みたいなもんもなく適当にぶすっと刺してくる感じでした。

 

接種後は特に違和感はなかったのですが、車を運転したところ、右折でハンドルをまわす際にインフルエンザ等のワクチンを接種した時と同じような違和感がありました。まあ当然ですね。

 

 

 

風呂上がり若干痛い

 

一時間もするとハンドルを廻したときの違和感もなくなったのですが、風呂上がりにふと腕をあげてみたところ、やはり他のワクチンを接種した時と動揺の痛み?がありました。

 

上にあげるほど痛みが強くなる一方、寝っ転がっている状態で万歳ポーズをとっても痛くはない感じです。やはり、他のワクチンを接種した時と同様かな。