減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

イナバのガパオごはんでやらかしたお話

豚肉のバジルの無料写真

イナバフーズから、「ガパオごはん」という缶詰が販売されていました。

缶詰2つセットでの販売か珍しいな、と思いつつ、まあ2つぐらいすぐ食べ終わるやろと思い、特に気にせず購入。

 

 

 

ガパオとごはんのセットでした

 

さて帰宅してからご飯をよそり、喜び勇んで缶詰をあけたんですよ。

そしたら缶の中からごはんが出てきた

 

ガパオ2つセットではなく、ガパオ+ジャスミンライス(インディカ米)のセットだったんですね・・・

 

ということで、これを食べる時はご飯を別途用意する必要はありませんので注意しましょう。

 

味は、ガパオをご存知の方ならわかる通り、タイ料理の中でも非常に日本人好みな味。辛さも、辛いものが好きな人間ならむしろ軟弱軟弱ゥ!な程度です。辛いのが苦手な人は知らん。

 

んでこの商品をなんでここで扱うかなんですが、ガパオ本体の食塩相当量が1.7gほど。ジャスミンライスはほぼ0gなんですね。

 

3食これ食っても、1日ようやく5g超える程度。塩分制限が課されている人にやさしい仕様でした。

 

なおぶっちゃけ鶏肉のそぼろなので、タンパク質はそれなりにあります。ご注意。