減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

「腎機能食」の中でも特に満足度の高い製品!ジャネフの煮込みハンバーグ


 

 

減塩食というと、どうしても腎機能食が多くなります。

たぶん単なる高血圧の方が食べても問題ない筈なんですが、腎機能食ってのはカロリー高めに設定されていますので、太らないように気をつけてくださいまし。

 

 

満足度が非常に高い逸品

 

腎機能食がなぜ「カロリー高め」に設定されているかというと、あまり美味しいものではなかったからなんですね。減塩、低タンパク(つまり肉控えろ)・・・みんな量を食べなくなってしまうので、無理やりカロリーを上げてる。

 

その中で、この「煮込みハンバーグ」は量も申し分ありませんし、デミグラスソースで味付けをしたことで非常に満足度の高い製品だと思います。

 

 

問題は、腎機能食でこれだけの満足度を出せる製品が他に無い点でしょうか。

特に、食事の量の面で、これほどの量を取れるものはなさそうです。

さすがに、デミグラスソース味のハンバーグばかりだと飽きてしまいます・・・

 


かつてはこの「ジャネフ プロチョイス ハンバーグ」にもう1つ、「和風きのこソース」というバリエーションが存在していました。デミグラスソースと和風きのこソースの2種類があることで、飽きがくることなく食べ続けることができたのですが・・・。

 

ただこの「和風きのこソース味」、いかんともし難い独特のクセのある味でした。私は珍味の類を好む方なので好んで食べていたのですが、あれはなかなか消費者を選ぶものでした。

 

なので、ひっそりと販売中止になってしまった時も「さもありなん・・・」と思ったものです。

 

ただこの手の商品は「バリエーションが命」ですので、是非とも復刻させてほしいものです。他の味でも構いませんので。