減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

日清オイリオ「レナケアーソース焼そば」

なんだいきなりアフィかよ・・・と言われると、「はいそうです」としか言えないです。

 

まあ、目指すところがジャンクなので、この焼きそばは外せません!

 

 

日清オイリオ東洋水産の共同開発

 

この「レナケアー」カップ麺シリーズですが、サラダ油で有名な「日清オイリオ」と、マルちゃんのカップラーメンで有名な「東洋水産」の共同開発です。

 

 

 

レナケアーシリーズの中でも群を抜く旨さ!

 

レナケアーシリーズですが、焼そばの他にとんこつラーメン、かやくうどん、しょうゆラーメンといったラインナップがあります。どれも味は良い!です。

 

ただ、一般に売られているカップラーメンと比べるとちょっと物足りない・・・たとえば「かやくうどん」ですが、減塩でありながら「赤いきつね」に近い味が楽しめます。ただ、赤いきつねのシンボルである油揚げが無い!といった具合の物足りなさ。

 

この焼そばだけはそういった物足りなさが無く、満足度がかなり高い製品だと思います。減塩仕様のわりに味が濃いので、ソースは半分ぐらいかければ良い感じになります。

 

焼きそばは味をスープに頼らないので、味付けも工夫次第でいかようにでもできる。これも大きな魅力です。

 

 

なお、こういった食品は店頭では売っていませんので、基本的に楽天Amazon といったネットで購入する必要があります。こういった、ちょっと特殊な製品が気軽に購入できる時代になったというのは素晴らしいですよね。