減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

ジャンクな食事で減塩を達成してしまおうという無謀ブログを立ち上げてみました

f:id:inatei:20170816200325j:plain

 

このブログは、「何らかの理由で医者から減塩をすすめられた(指示された)」人が読んでくれる事を想定して書いていこうと思っています。

 

 

減塩ブログを書こうと思った理由

 

学生時代の健康診断で腎機能の数値がひっかかり、検査入院をした事があります。

 

その時の病院食が減塩食だったのですが、その割に抵抗なく食べることができました。そのせいか、5日間の検査入院期間で体重が「デブ」から「標準」に減るという、思いがけずダイエットに成功してしまったのです。

 

これがきっかけで、それ以来減塩食を継続しています。

 

通院時の検査では「1日の塩分摂取量が2gを切る」こともあり、「さすがにもう少し塩分取れ」と言われるような事もあります。

 

しかし、減塩に取り組んでいる方はたいてい、自炊などで苦労されているんじゃないかと思います・・・。そこで、ちょっとジャンキーな減塩商品や減塩手法を紹介して、皆さんの手抜きに貢献できればなーと思っています。

 

まあ、気が向いたら更新します。

 

※既に治療されている方は、必ず主治医の先生の指示に従ってください。