減塩ジャンキー

ジャンクな食事をたしなみながら減塩に挑戦しようという無謀なブログ

【悲報】台所から年代物の「だしわり醤油」と「だしわりぽん酢」が発掘される


 

 

 

 

 先日、だしわり醤油のエントリーをあげたじゃないですか。

 

genenjunkie.hateblo.jp

 

 

何年前のだ?これ・・・

 

本日、何年か前に買った「だしわりしょうゆ」の小分け版と、「だしわりぽんず」の小分け版が、それぞれ1袋づつ発掘されたんです。

 

ぽんずの方は、冬場に満を持してレポートしたいと思いますが、とりあえずこんなパッケージです。

 


 

 

 

 そういえば、「だしわりしょうゆ」の小分け版は、飲み会なんかにもっていって強引に使ったりしましたので、それなりに早く消費できました。

 

「だしわりぽんず」の小分け版は、買ったものの意外と使いどころが無かったんですよね。自宅で水炊きや湯豆腐、天ぷらを作った時など特に冬場は重宝するんですが、外食では使いどころが無い。

 

なので、「だしわりぽんず」のほうは瓶入りのだけ買いそろえておけばいいと思います。

 

このへん、冬場に向けてちゃんとしたエントリーをかけたらいいなと思います。